気になる点や困った点を解消して安心したペットのCBDオイル環境を作る

CBDオイルをペットに与えたいけれど、気になる点や不安な点があるという声もあるでしょう。
また、実際に与えるシーンで困ることが出てくることもあるものです。
そんな際、スムーズに対応する方法をしっておくと、より快適にCBDオイル摂取環境を用意することができるでしょう。
ここでは、ペットにCBDオイルを与える際に抱きやすい疑問点や困った点についてまとめていきます。

CBDオイルをペットが嫌がるという場合

飼い主としては、健康やリラックスのためにCBDオイルを与えたいけれど、肝心なペットが嫌がってしまうということもあるでしょう。

オイルをそのまま与えるのは、特有の風味があるのて嫌がる動物も少なくありません。
では、どのように与えたら良いでしょうか。

それは、そのペットが好きな食べ物に少しずつ混ぜ合わせるという方法です。
もしくは、風味が全く気にならないようなペット専用CBDオイルフードが販売されていますので、それを購入するのも良いでしょう。

CBDオイルを与える目安量を知りたいという場合

過剰なCBDオイルは副作用を引き起こす可能性があります。
ですから、目安量を知っておく必要があります。

計算式は以下の通りです。
「0.05mg×体重(kg)×2.2」です。
この計算にのっとって使用をすると安全です。

それでもなお不安感があるようでしたら、上記計算式より少ない量から始めるのが良いでしょう。

鳥類や爬虫類に与えることは可能なのか

禁忌という事ではありませんが、現段階でCBDオイルの作用が有効的であるとされているのは「哺乳類」です。
ですので、積極的に鳥類や爬虫類などにCBDオイルを与えることは推奨されていません。

どうしてもという場合、相談をするのがオススメです。

関連する記事