ペットへのCBDオイルの与え方についてご紹介

さまざまな方に使用をしていただけるCBDオイル。
使用できるのは人間ばかりではありません。
犬や猫などの哺乳類にその効果があるとされているのです。
また、CBDオイル製造メーカーの中には、ペット専用のCBDオイル製品が販売されているほどです。
では、実際にペットに使用をする場合はどのように摂取させればよいのでしょうか。

混ぜるという方法がスタンダード

海外ではペットにCBDオイルを与えることはポピュラーです。
そんな海外で最もスタンダードな与え方は「混ぜる」という方法。

毎日のご飯やおやつなどに混ぜて与えるのです。
CBDオイルは植物特有の風味があります。
それをペットが嫌がらないように混ぜて与えるのがスムーズといえるでしょう。

塗布する方法について

関節炎や皮膚の炎症のためにCBDオイルを使用したい。
そのような際には「塗布」をすることが大切になります。

患部に直接CBDオイルを塗布しください。
マッサージするような感覚で擦りこむのがポイント。

どうしても毛があるので人間と比較をするとしみこみにくいので、これを意識してみてください。

シャンプー類について

シャンプーなどに混ぜるという方法もあります。

いつも使用をしているシャンプーにCBDオイルを混ぜ合わせるという方法です。
リフレッシュやリラックスしてくれるでしょう。

その時々に合わせた与え方をするのがオススメ

人間のように「毎日同じようなスタンスで」とはいかないのがペットです。
ですから、その時々の症状や状況にあわせて与え方を変えてみましょう。

お互いにストレスもたまりませんしオススメです。

どうしても与えるタイミングがない。
そのような際には無理をしないで良いでしょう。

関連する記事