純度に対する考え方について

CBDオイルを選ぶ際の注目すべきポイントとして、純度の高さがあります。簡単に言えば、CBD以外の成分がほとんど含まれていなければ純度は高く、それ以外にも様々な成分が含まれていれば純度は低いのですが、一体どちらを選ぶのがいいのでしょうか。

純度の低いCBDオイルについて

純度の低いCBDオイルは、必要以上の加工はせず自然のままの状態で販売されます。そのため、THCを始め様々な成分が含まれているので、海外ではこちらのタイプが一般的となっています。ただ、国内ではTHCが3%以上の製品は違法となっているので、正規業者で販売されているCBDオイルはTHCが3%未満になるよう取り除かれています。

CBDの効果をしっかりと得るためには、他の成分の作用も重要だと言われていますが、一方で純度が低すぎても思うほどの効果を得られないので、そのあたりのバランスが重要となってきます。

純度の高いCBDオイルについて

純度の高いCBDオイルは、他の成分は徹底的に取り除いて、CBDのみに特化した高濃度を実現しています。そのため、少量でも十分な効果を期待できるのはもちろん、何よりTHCをほとんど含んでいないので違法性の心配をする必要がありません。ただ、CBDだけでは効果の方にも限界があると言われているので、純度が高くても他の成分も多少なりとも含んでいるのが望ましいでしょう。

自分に合ったCBDオイルを選ぶことが大事

純度だけに限らず、どういったCBDオイルを使用するのがいいかは人それぞれ異なるので、色々と情報収集や比較はすべきですが、最終的には自分に合った製品を選ぶことが大事となってきます。まずは、どういったCBDオイルがあるのかを調べていくといいでしょう。

関連する記事